障害・メンテナンス情報

障害情報

BBIQ光電話における転送電話サービスの一部不具合に関する復旧のお知らせとお詫び

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
BBIQ光電話の転送電話サービスにおきまして、一部の固定電話番号へ転送ができない事象が発生しておりましたが、
現在は復旧しております。
 
復旧後も転送出来ない等の不都合がございましたら、お手数をお掛けしますがご連絡ください。
 
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


<2020年12月 3日掲載内容>
平素よりBBIQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
BBIQ光電話の転送電話サービスにおきまして、一部の固定電話番号へ転送ができない事象が発生しております。

お客さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
現在、復旧対応を実施しておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

【確認方法】
固定電話番号を転送先として設定しているお客さまは、着信が正しく転送されるかご確認をお願いいたします。
正しく転送出来ない場合、一時的に転送設定を解除または携帯電話など他の電話番号を設定いただきますよう
お願い申し上げます。なお復旧までは1週間程度を見込んでおります。

障害やメンテナンスではなく、サービスがご利用いただけない場合

通信ケーブルなど異常を発見した場合

その他のご確認方法

BBIQ障害情報はさまざまな方法でご確認いただけます。なお、BBIQオフィスタイプでは、夜間・休日のトラブルにも24時間365日障害対応を行っております。

BBIQ障害情報メールサービス

BBIQ/BBIQ光電話/BBIQ光テレビの障害をメールでお知らせします。
詳しくは、BBIQ障害情報メールサービスをご覧ください。

障害・メンテナンス情報(携帯版)

携帯電話でもご確認いただけます

QRコード

https://mainte.bbiq.jp/m/

障害受付ダイヤル(光電話/光テレビ/BBIQオフィスタイプ)

0120-98-3113(通話料無料)

24時間受付・年中無休