障害・メンテナンス情報

障害情報

BBIQ接続の復旧のお知らせとお詫び


平素よりBBIQをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の時間より、BBIQインターネットサービスへ新規接続できない状態が発生しておりました。

 現在は復旧し、通常通りご利用いただけます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。


■障害発生時刻

  2021年6月10日(木)午前0時56分頃


■障害復旧時刻

  2021年6月10日(木)午前1時43分頃


■影響範囲

  BBIQ利用のすべてのお客さま

■障害原因

  弊社設備の不具合

■障害状況

  BBIQの新規接続ができない状態が発生しておりました。

 【ご注意】BBIQに接続できないなどの現象が発生した場合は、光電話宅内装置(TA)と
 回線終端装置のコンセントを一旦全て抜いて、3分程度お待ちいただいた後に再度
 コンセントを入れていただき、接続をお試しください。

障害やメンテナンスではなく、サービスがご利用いただけない場合

その他のご確認方法

BBIQ障害情報はさまざまな方法でご確認いただけます。なお、BBIQオフィスタイプでは、夜間・休日のトラブルにも24時間365日障害対応を行っております。

BBIQ障害情報メールサービス

BBIQ/BBIQ光電話/BBIQ光テレビの障害をメールでお知らせします。
詳しくは、BBIQ障害情報メールサービスをご覧ください。

障害・メンテナンス情報(携帯版)

携帯電話でもご確認いただけます

QRコード

https://mainte.bbiq.jp/m/

障害受付ダイヤル(光電話/光テレビ/BBIQオフィスタイプ)

0120-98-3113(通話料無料)

24時間受付・年中無休