障害・メンテナンス情報

障害情報

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)の障害復旧のお知らせとお詫び

発生日
2021年8月25日

平素よりBBIQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月25日(水)未明から発生しておりましたBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)の障害は、8月25日(水)14:00頃に復旧し、現在は通常通りご利用いただけます。
お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。


障害発生時刻

2021年8月25日(水)未明~2021年8月25日(水)14:00頃

影響内容

■BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をインストール・アンインストールすることができない状態でした。

■マカフィー マイアカウントにログイン、マカフィー製品をダウンロードすることができない状態でした。


上記事象が断続的に発生

※既にインストールされていた端末への影響はございません。

影響範囲

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)ご利用の一部のお客さま

※BBIQのインターネット接続及びBBIQ光電話は、通常どおりご利用いただける状態でした。

障害原因

調査中

その他のご確認方法

BBIQ障害情報はさまざまな方法でご確認いただけます。なお、BBIQオフィスタイプでは、夜間・休日のトラブルにも24時間365日障害対応を行っております。

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詳しくは、BBIQ障害情報メールサービスをご覧ください。

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