障害・メンテナンス情報

メンテナンス情報

BBIQ光電話オプションサービス設定変更の一時停止について(全エリア)

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、メンテナンス作業に伴い、以下の内容でBBIQ光電話オプションサービスの
お申込み、解約、設定変更がご利用いただけません。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■影響日時
 2021年11月24日(水)午後11:00 ~ 2021年11月25日(木)午前6:30 
 2021年11月25日(木)午後11:00 ~ 2021年11月26日(金)午前6:30

■影響エリア
 BBIQ光電話をご利用中のお客さま  

■影響サービス
 ・BBIQ光電話オプションサービス
 (発信者番号表示、番号通知リクエスト、迷惑電話拒否、転送電話、割込通話)の
  お申込み、解約、設定の変更が、QTnet会員専用ページ及び電話機操作のいずれの場合も
  ご利用いただけません。 
 ・QTnet会員専用ページにてログインパスワードを変更された場合は、作業完了後に反映致します。

 ※なお、BBIQ光電話の発着信及び設定済みのオプションサービスは通常通りご利用いただけます。
  また、インターネット接続は通常通りご利用いただけます。

■作業内容
 BBIQ光電話システムのメンテナンス作業

障害やメンテナンスではなく、サービスがご利用いただけない場合

通信ケーブルなど異常を発見した場合

その他のご確認方法

BBIQ障害情報はさまざまな方法でご確認いただけます。なお、BBIQオフィスタイプでは、夜間・休日のトラブルにも24時間365日障害対応を行っております。

BBIQ障害情報メールサービス

BBIQ/BBIQ光電話/BBIQ光テレビの障害をメールでお知らせします。
詳しくは、BBIQ障害情報メールサービスをご覧ください。

障害・メンテナンス情報(携帯版)

携帯電話でもご確認いただけます

QRコード

https://mainte.bbiq.jp/m/

障害受付ダイヤル(光電話/光テレビ/BBIQオフィスタイプ)

0120-98-3113(通話料無料)

24時間受付・年中無休