障害・メンテナンス情報

メンテナンス情報

【重要】システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について

平素はBBIQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
BBIQのシステムメンテナンス作業に伴い、次の通り一部サービスを停止いたします。
※BBIQ、BBIQ光電話、BBIQ光テレビは通常通りご利用いただけます。

お客さまには大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

日時

2022年3月11日(金)0:00 ~ 3:30

停止サービス

BBIQ公式サイト
(ホームページ)
 BBIQのWebお申込み
QTnet会員専用ページ
※ログインができなくなります
 ご契約内容の閲覧
 料金明細、通話明細、通信容量の閲覧
 各種オプションサービスのお申込みなど
BBIQお客さまサポートサイト
(ホームページ)
 BBIQおともだち紹介の紹介者登録
 九電グループまとめてあんしん割のお申込み
 auスマートバリュー申請書の発行
 BBIQ特選ショップでのお買い物
 BBIQトータルセキュリティのインストールなど
その他  BBIQお客さまアンケートの回答など

影響エリア

BBIQ、BBIQ電話、BBIQ光テレビをご利用の全てのお客さま
※BBIQ、BBIQ光電話、BBIQ光テレビは通常通りご利用いただけます。

作業内容

BBIQシステムのメンテナンス作業

障害やメンテナンスではなく、サービスがご利用いただけない場合

通信ケーブルなど異常を発見した場合

その他のご確認方法

BBIQ障害情報はさまざまな方法でご確認いただけます。なお、BBIQオフィスタイプでは、夜間・休日のトラブルにも24時間365日障害対応を行っております。

BBIQ障害情報メールサービス

BBIQ/BBIQ光電話/BBIQ光テレビの障害をメールでお知らせします。
詳しくは、BBIQ障害情報メールサービスをご覧ください。

障害・メンテナンス情報(携帯版)

携帯電話でもご確認いただけます

QRコード

https://mainte.bbiq.jp/m/

障害受付ダイヤル(光電話/光テレビ/BBIQオフィスタイプ)

0120-98-3113(通話料無料)

24時間受付・年中無休