障害・メンテナンス情報

メンテナンス情報

BBIQサービスの一時停止について

平素はBBIQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、メンテナンス作業に伴い、以下のとおりサービスを一時停止します。
大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
■停止日時
 ・以下の作業日時の間で、最大10分間程度の停止1回 
 (作業日時)2023年2月28日(火)午前0:00 ~ 2月28日(火)午前6:00
       2023年3月  7日(火)午前0:00 ~ 3月  7日(火)午前6:00
       2023年3月10日(金)午前0:00 ~ 3月10日(金)午前6:00

■対象のお客さま
 ・三菱電機製BBIQ光電話ターミナルをご利用で、2022年11月から2023年2月に実施した
  アップデート作業において未完了のお客さま
  ※対象のお客さまには、当内容のメールをBBIQ基本メールアドレス宛にお送りしております。

■対象サービス
 ・BBIQ光インターネット
 ・BBIQ光電話
  ※上記作業時間中、110番、118番、119番の緊急通報には携帯電話、公衆電話を
   ご利用いただきますようお願いいたします。
  ※なお、BBIQ光テレビは通常通りご利用いただけます。
 
■作業内容
 ・三菱電機製BBIQ光電話ターミナルのアップデート作業

障害やメンテナンスではなく、サービスがご利用いただけない場合

通信ケーブルなど異常を発見した場合

その他のご確認方法

BBIQ障害情報はさまざまな方法でご確認いただけます。なお、BBIQオフィスタイプでは、夜間・休日のトラブルにも24時間365日障害対応を行っております。

BBIQ障害情報メールサービス

BBIQ/BBIQ光電話/BBIQ光テレビの障害をメールでお知らせします。
詳しくは、BBIQ障害情報メールサービスをご覧ください。

障害・メンテナンス情報(携帯版)

携帯電話でもご確認いただけます

QRコード

https://mainte.bbiq.jp/m/

障害受付ダイヤル(光電話/光テレビ/BBIQオフィスタイプ)

0120-98-3113(通話料無料)

24時間受付・年中無休