障害・メンテナンス情報

メンテナンス情報

BBIQサービスの一時停止について(福岡エリア)

作業日
2022年1月25日

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、メンテナンス作業に伴い、以下の内容で一部のサービスがご利用いただけません。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 
о影響日時
・2022年1月25日(火)午前2:00 ~ 2022年1月25日(火)午前5:00 の間で最大20分間程度の停止1回 

о影響サービス
・BBIQ
  上記時間において、BBIQご利用のお客さまはインターネット、電子メールが
  ご利用いただけません。

 

・BBIQ光電話
  上記時間において、BBIQ光電話がご利用いただけません。
  また、通話中の場合は通話が切断されますので、20
分程度お待ちいただいた後に
  
再度お掛け直しください。


о影響エリア
・北九州市八幡西区にお住まいの一部のお客さま
 
・中間市、遠賀郡水巻町、鞍手郡鞍手町、築上郡築上町、豊前市にお住まいの一部のお客さま
・福岡市博多区、南区、早良区、西区、城南区にお住まいの一部のお客さま
・那珂川市、春日市、大野城市、太宰府市にお住まいの一部のお客さま

※対象地域のお客さまには、当内容のメールをBBIQ基本メールアドレス宛にお送りしております。
※なお、BBIQ光テレビは通常通りご利用いただけます。


■作業内容
 BBIQシステムのメンテナンス作業 

【お願い】

上記作業時間中、110番、118番、119番の緊急通報には携帯電話、公衆電話を
ご利用いただきますようお願いいたします。

作業終了時間を過ぎた後、BBIQに接続できないなどの症状が発生した場合は
パソコンの電源をOFFにした後にBBIQ回線終端装置とBBIQ光電話ターミナル、
ルーターをご利用の方は、ルーターのコンセントを一旦全て抜き、しばらく
してから再度コンセントに差し込んでいただき、インターネットへの接続を
お試しください。

それでも復旧ができない場合は、ルーターの再設定をお試しください。

<(設定例)エレコム社製ルーター設定方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

※ルーターの詳細設定(管理画面)にログインする前に下記をご確認ください。
・ルーターが「ルーターモード」になっていることをご確認ください。
 (他のモードの場合は、ルーターののIPアドレスが変わっている場合があります。)
・管理画面にログインしたい端末(パソコン・スマホ・タブレットなど)をルーターに
 有線または無線接続をしてください。
・「WANアクセスタイプ」は「PPPoE」をお選びください。
一覧に戻る