障害情報
2022年9月25日
株式会社QTnet
(第14報 9月25日(日)16時現在)
平素はBBIQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、台風14号の影響により、一部の地域においてBBIQインターネット接続や光電話等のサービスがご利用いただけない状況が発生しておりましたが、お客さまとの日程調整で後日対応となっているものを除きおおむね復旧いたしました。
サービスの復旧後も、BBIQに接続できないなどの症状が発生した場合は、BBIQ回線終端装置とBBIQ光電話ターミナル(ルーターをご利用の方はルーター)のコンセントを一旦全て抜き、30秒程度お待ちいただいてから再度コンセントを差し込み、インターネットへの接続をお試しください。
なお、上記の作業をおこなった後も、「BBIQに接続できない場合」または「つながりにくい等の現象が解消しない場合」は、光ファイバー断線などの可能性がありますので、お手数ですが、QTnetお客さまセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
完了していない一部お客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけしますが、総力を挙げて復旧作業を行って参りますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
=====================================================================
【お問合せ先】 QTnet お客さまセンター
■お電話でのお問合せ
通話料無料 0120-86-3727
受付時間 9:00-20:00(年中無休) ※12月31日~1月3日は9:00-18:00
■AI自動応答(AIゆうこ)へのお問合せ
(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ( https://support.bbiq.jp/inquiries/ )
◆LINEでお問合せ( https://support.bbiq.jp/inquiries/170000000001/ )
■メールでのお問合せ
◆お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
=====================================================================