障害・メンテナンス情報

メンテナンス情報

BBIQサービスの一時停止について

作業日
2023年2月28日~2023年3月10日

平素はBBIQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、メンテナンス作業に伴い、以下のとおりサービスを一時停止します。
大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
■停止日時
 ・以下の作業日時の間で、最大10分間程度の停止1回 
 (作業日時)2023年2月28日(火)午前0:00 ~ 2月28日(火)午前6:00
       2023年3月  7日(火)午前0:00 ~ 3月  7日(火)午前6:00
       2023年3月10日(金)午前0:00 ~ 3月10日(金)午前6:00

■対象のお客さま
 ・三菱電機製BBIQ光電話ターミナルをご利用で、2022年11月から2023年2月に実施した
  アップデート作業において未完了のお客さま
  ※対象のお客さまには、当内容のメールをBBIQ基本メールアドレス宛にお送りしております。

■対象サービス
 ・BBIQ光インターネット
 ・BBIQ光電話
  ※上記作業時間中、110番、118番、119番の緊急通報には携帯電話、公衆電話を
   ご利用いただきますようお願いいたします。
  ※なお、BBIQ光テレビは通常通りご利用いただけます。
 
■作業内容
 ・三菱電機製BBIQ光電話ターミナルのアップデート作業

■お願い

・作業時間中は、BBIQ光電話ターミナルの電源コンセントを入れた状態にしていただきますようお願いいたします。
・作業終了時間を過ぎた後、BBIQに接続できないなどの症状が発生した場合は
 BBIQ回線終端装置とBBIQ光電話ターミナル (ルーターをご利用の方はルーター)
 のコンセントを一旦全て抜き、30秒程度お待ちいただいてから再度コンセントを
 差し込み、インターネットへの接続をお試しください。

一覧に戻る