障害情報
平素はBBIQをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の時間より、全地域においてBBIQ、BBIQ光電話のサービスがご利用できない状況が発生しておりました。
現在は復旧し、通常通りご利用いただけます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
2024年4月16日(火)午前0時00分頃
2024年4月16日(火)午後7時00分頃
住友電気工業製の無線ターミナル(BBIQ10ギガ光電話無線ルーター)をご利用の一部のお客さま
BBIQ、BBIQ光電話がご利用できない状態が発生しておりました。
4月16日の未明に実施したメンテナンス作業の影響
更新情報
【第2報】2024年4月16日(火) 午後11時00分 復旧情報を更新いたしました
【第1報】2024年4月16日(火) 午後3時05分 障害情報を掲載いたしました
BBIQに接続できないなどの現象が発生した場合は、BBIQ回線終端装置とBBIQ光電話ターミナル (ルーターをご利用の方はルーター)のコンセントを一旦全て抜き、30秒程度お待ちいただいてから再度コンセントを差し込み、インターネットへの接続をお試しください。
なお、障害復旧後もインターネットへ接続ができない場合はQTnetお客さまセンター(0120-86-8327)までお問い合わせ下さい。