障害情報
平素はBBIQをご利用いただき誠にありがとうございます。
12月24日(金)未明より熊本地区でBBIQ接続に市販のルーターを使われている一部のお客さまにおきまして
BBIQが接続できない状況が発生しております。
BBIQに接続ができない場合は、ご利用のルーターの電源を一旦落して
3分程度お待ちいただいた後、再度コンセントを入れていただき、接続をお願いいたします。
それでも復旧ができない場合は、ルーターの再設定をお試しください。
2021年12月24日(金)未明
熊本地区でBBIQ接続に市販のルーターを使われている一部のお客さま
BBIQに接続ができない状態が発生しております。
ご利用のルーターのコンセントを一旦抜いて
3分程度お待ちいただいた後、再度コンセントを入れていただき、接続をおねがいいたします。
それでも復旧ができない場合は、ルーターの再設定をお試しください。
<各社ルーター設定方法>
・エレコム製:http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7959
※正常に開かない場合は、こちら経由でお試しください。
・バッファロー製:https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-wifi/ma-nt-wifi-routerset/120115011700001.html
・NEC製:https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-wifi/ma-nt-wifi-routerset/120115011700002.html
・アイ・オー・データ製:https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-wifi/ma-nt-wifi-routerset/120115011700003.html