障害・メンテナンス情報

障害情報

(熊本地区)BBIQの接続不可発生のお知らせ

発生日
2021年12月24日

平素はBBIQをご利用いただき誠にありがとうございます。
12月24日(金)未明より熊本地区でBBIQ接続に市販のルーターを使われている一部のお客さまにおきまして
BBIQが接続できない状況が発生しております。
BBIQに接続ができない場合は、ご利用のルーターの電源を一旦落して
3分程度お待ちいただいた後、再度コンセントを入れていただき、接続をお願いいたします。
それでも復旧ができない場合は、ルーターの再設定をお試しください。


発生時刻

2021年12月24日(金)未明

影響範囲

熊本地区でBBIQ接続に市販のルーターを使われている一部のお客さま

事象

BBIQに接続ができない状態が発生しております。

復旧方法

ご利用のルーターのコンセントを一旦抜いて
3分程度お待ちいただいた後、再度コンセントを入れていただき、接続をおねがいいたします。
それでも復旧ができない場合は、ルーターの再設定をお試しください。

<各社ルーター設定方法>
・エレコム製:http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7959

 ※正常に開かない場合は、こちら経由でお試しください。

・バッファロー製:https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-wifi/ma-nt-wifi-routerset/120115011700001.html

・NEC製:https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-wifi/ma-nt-wifi-routerset/120115011700002.html

・アイ・オー・データ製:https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-wifi/ma-nt-wifi-routerset/120115011700003.html

一覧に戻る