障害・メンテナンス情報

障害情報

BBIQの障害復旧のお知らせとお詫び

発生日
2021年9月 7日

平素よりBBIQをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の時間より、BBIQインターネットサービスおよび光電話
がご利用できない状態が発生しておりました。


 現在は復旧し、通常通りご利用いただけます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。


■障害発生時刻

  2021年9月7日(火)午後23時09分頃


■障害復旧時刻

  2021年9月8日(水)午前1時18分頃


■影響範囲

  宮崎県の一部のお客さま

■障害原因

  BBIQ設備障害

■障害状況

  BBIQ、BBIQ光電話、がご利用できない状態が発生しておりました。

 【ご注意】BBIQに接続できないなどの現象が発生した場合は、光電話宅内装置(TA)と
 回線終端装置のコンセントを一旦全て抜いて、3分程度お待ちいただいた後に再度
 コンセントを入れていただき、接続をお試しください。

その他のご確認方法

BBIQ障害情報はさまざまな方法でご確認いただけます。なお、BBIQオフィスタイプでは、夜間・休日のトラブルにも24時間365日障害対応を行っております。

BBIQ障害情報メールサービス

BBIQ/BBIQ光電話/BBIQ光テレビの障害をメールでお知らせします。
詳しくは、BBIQ障害情報メールサービスをご覧ください。

障害・メンテナンス情報(携帯版)

携帯電話でもご確認いただけます

QRコード

https://mainte.bbiq.jp/m/

BBIQサービスに関する
障害情報ダイヤル

0120-92-5724(通話料無料)

24時間受付・年中無休 ※音声自動案内となります。

障害受付ダイヤル(光電話/光テレビ/BBIQオフィスタイプ)

0120-98-3113(通話料無料)

24時間受付・年中無休